ゴルフとは

ゴルフというスポーツを知っていますか。多くの人はゴルフはスポーツというより娯楽の1つという認識の人が多いと思います。私もその1人です。ゴルフは社会人になって始めるという印象が強いですよね。ゴルフはやったことがない人が多くてもほとんどの人が見たことはあると思います。漢字では孔球と表記されます。プロや芸能人がテレビでもゴルフをしているのを見たことがあると思います。日本人の選手も世界で活躍しています。ゴルフは一般的に重要とされています。精神力7割技術力3割とも言われているスポーツです。それほど精神力が大切なんですね。テレビで見てて簡単そうに見えても外したりするシーンをよく見ますがやはり緊張すると思うので精神力がいかに大切かがわかりますね。ゴルフはコースを回りながら行います。1ホールから18ホールまであります。クラブを使ってボールを打ち、ホールにいかに少ない打数で入れられるかを競う競技です。1人で行う競技であり、対戦相手とはスコアで比較されます。基本的には個人で行う競技ではありますが、団体戦もあります。ゴルフはオリンピックの種目にも取り入れられています。日本ではスポーツとしてよりも娯楽や接待としてゴルフをしている人が多いと思います。楽しくゴルフを楽しみたいですね。