2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフとは

ゴルフというスポーツを知っていますか。多くの人はゴルフはスポーツというより娯楽の1つという認識の人が多いと思います。私もその1人です。ゴルフは社会人になって始めるという印象が強いですよね。ゴルフはやったことがない人が多くてもほとんどの人が見…

ハンドボールとは

ハンドボールというスポーツを知っていますか?知ってる人は知っているとは思いますが知らない人は知らないスポーツだと思います。野球やバスケットボールに比べるとまだまだマイナーなスポーツと言えるでしょう。ハンドボールは7人で行われます。6人のコー…

ソフトボールとは

ソフトボールというスポーツを知っていますか?野球に似ているスポーツですよね。知っている人が多いと思います。野球に似ているので知ってる人もたくさんいると思いますがプレーしたことがある人は野球よりは少ないのではないかと思います。女子の日本代表…

バドミントンとは

バドミントンを知っていますか?知っている人が多くいるとは思いますが野球やサッカーなどに比べるとまだまだマイナーなスポーツと言えるでしょう。しかし、最近では日本の選手も活躍していてとても人気のスポーツになってきています。男子の桃田賢斗選手や…

バレーボールとは

バレーボールというスポーツを知っていますか?そう聞かれるとほとんどの人が知っていると思います。日本でも世界でも人気のスポーツですよね。バレーボールはコートをネットで挟みボールを打ち合う球技です。1チーム6人で6対6で行います。試合はサーブから…

バスケットボールとは

バスケットボールというスポーツを知っていますか?世界中のほとんどの人が見たら知っていると思います。最近では日本代表が44年ぶりにオリンピック出場を決めましたね。日本でもbリーグがとても盛り上がっています。アメリカではNBAがさらに盛り上がってい…

卓球とは

みなさんは卓球というスポーツを知っていますか?そう聞かれるとほとんどの人が知っていますよね。今や卓球界では日本人選手も大活躍して卓球界は大盛り上がりです。最近では水谷隼選手や張本智和選手が大活躍していますね。張本智和選手が得点した時に叫ぶ…

サッカーとは

サッカーというスポーツを知っていますか?知らない人はほとんどいないと思います。サッカーはボールを使って1チーム11人の2チームで行うスポーツ競技のことです。アソシエーション・フットボールとも呼ばれています。サッカーは世界でもとても人気で2億5000…

野球とは

みなさん野球は好きですか?日本で野球は大人気のスポーツですよね。プロ野球もとても盛り上がっていて、ファンもたくさんいてアイドル級に人気の選手もたくさんいますよね。私は福岡ソフトバンクホークスの柳田選手と埼玉西武ライオンズの山川穂高選手のフ…

テニスとは

みなさんはテニスを知っていますか?ほとんどの人が知っていると思います。テニスはコートの真ん中をネットで挟んで1対1のシングルスまたは、2対2のダブルス、混合ダブルスでラケットとボールを使って行う競技のことです。最近日本でもメジャーなスポーツに…